森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!42巻 感想&紹介

こんにちは。

電車で行こう!42巻の紹介です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿してます。)

 

 

今回は題の通り、日本を新幹線で縦断します。それも対決しながらです。

これだけ壮大なので、何か裏があるだろう、と思っていましたが、やはりF5(作中のアイドルグループ)絡みでしたね。

とはいえ今まで知っていたメンバー(さくら・のぞみ・みずほ)だけでなく、未知だった2人の名も発覚しました。それはこまちつばさでした。

 f:id:koshi1020:20220201183454j:plain

↑つばさ

 

f:id:koshi1020:20220201183516j:plain

↑こまち

 

対決内容は下記のようなもので、新函館北斗発の雄太七海みさきこまちVS鹿児島中央発の39マスク(という名のT樹)・上田つばさという構図です。

途中ではミッションも課され、両チームにラッキー・アンラッキー両方が訪れるという、ただただ読んでいるだけでなくどうなるのかが読めない、ワクワクする内容です。

是非読んでみてください!

 

前作でメンバーである未来がヨーロッパへ旅立ったためいないことを除けば、小5のメイン及び準のメンバーは全員登場って感じでしたね。

感想にも書いてある通り、前までは「現実を逸脱した現実」感がありましたが今回でやっと「現実を舞台にした仮想」という感覚で読めるようになりました。

新たな登場人物が出てきて、そしてテレビ番組というバックがついたことで大掛かりな設定も可能になった、となるとますます壮大で面白い物語になっていくのでは!?と心が弾みます!

次作も楽しみに待っています。

f:id:koshi1020:20220201183538j:plain

↑作画もどんどん進化してるので楽しみです

 

ではまた次回お会いしましょう。読んで頂きありがとうございました。