森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!27巻 感想&紹介

こんにちわ。

今回は電車で行こう!27巻(26巻は新幹線検定のため免除)

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿してます。)

段々と進んできた!

 

 

今回はレオン回。未来がフットサルで活躍、打ち上げに熱海へ行くというものです。

まず乗るのが小田急MSEです。小田急乗ったことないから分からん!でもロマンスカー系は乗ってみたいですよね。特急が地下鉄走るのも見てみたい。

 

一同は熱海へ到着後、岳南電車で肝試し。その後学南江尾で本気で恐れる可愛らしいレオンが見られます。こういう姿がいいですよね。口外しないことを約束するくらい恥ずかしかったらしい。

 

そして翌日、雄太と未来で日の出を見に。この時何も伝えていないブルクハルトさんが場所含めて知っており、送ってくれるというびっくりも。こういう執事がいるの憧れます。

そして日の出に感動する2人。何故か日本人は日の出と夕日に感動してしまいますよね。

 

翌日は富士山を回るようにして甲府経由で帰ることに。

レオンのサプライズ・富士山とリニア実験センターがあります。そして後者は試乗も。

河口湖駅では雄太は18巻のことを思い出します。

 

 この27巻は、冒頭に雄太の「リニアの運転士になる」という夢が消え、かなりショックを受けます。そして1巻を通じて、レオンや大樹、未来、七海に励まされ、運転士になるという本質的な夢へ再度決意するという明確なものがあり、読んでいて「いい話だな」って思えます。

次回は関西編。そして巻末で豊田さんが「さくらを出してという要望が多いが、、ちゃんと考えてますからね。」という匂わせコメントが!もうすぐ登場!楽しみです。