森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

成長と挑戦を支えた2023年の一番の買い物

2023年に買って良かった物。

 

僕にとって2023年は変化の年でした。高校を卒業して、大学に進学したことでできる事の幅が大幅に増えました。

 

18歳大学生になり、クレジットカードを持ちました。バイトを始めました。これによって買えるものもこれまでと比較にならない程にスケールが変わりました。

実際、1年間でものとしての有形物や旅行やサービスといった無形物まで様々買いました。

その中で最も良かったなと思う1つを選びたいと思います。

 

僕はYoutubeをしっかりとやろうと決めて、中途半端なまま高2で止めていたチャンネルを3月より再始動しました。カメラはあるもの、編集は進学とともに親に買ってもらったPCを用いていました。

 

しかし、機材に満足できなくなりました。まず、音質と使いやすさを上げたくてピンマイクを買いました。これは買った瞬間は良かったのですが、結局あまり使っていません。使いたいとは思うのですが適した状況が今のところなくて。無駄ではないとは思いますが。

 

僕が最も良かったなと思うのは「Gopro 7」です。そう、Goproを買いました。

Gopro 7 は結構古い型なのですが、画質も良く全く問題がないのです。

(6以下と7以上では全く違うといわれ、7以上なら問題なく使えるとされます。ただ、形状が変わってより使いやすくなった8以降が推奨されています)

 

ビデオカメラだけでなくアクションカムを手に入れました。これにより、より迫力ある映像や水中の映像が撮れる様になりました。ハワイ旅行で非常に重宝しましたね。

 

今回このGopro 7を選んだのですが、これはただ使いやすかったからだけではありません。

超格安で購入したからです。

 

中古だったのですが、それでもおそらく3万円は下らないであろう代物。これを本体だけでなく「代えのバッテリー、ヘッド装着用セット、自撮り棒(長.短)」等全部集めたら1万円くらい、つまり総額4万円レベルの物を半額の約2万円で買いました。

方法はメルカリ。これを買う目的で登録したのですが、非常に良かった。

 

格安で購入し、様々なシチュエーションで利用できるGopro 7。これを僕が2023年に買った中で一番良かったものに選びます。

 

ちなみに2023年にはそのほかにも、「FC24」「A列車で行こう」(ゲーム)や「Adobe complete 学割」(編集ソフト)、「Youtube premiere」「DMM TV」(サブスク)などを購入・登録しました。

 

今年はどんないいものが買えるでしょうか。無駄遣いは避けたいですね。

以上、「2023年買って良かったもの」でした!

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ