森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2022.7 福岡滞在①

こんにちは。

今回も福岡に行った時のことをご紹介します。前回の滞在から2ヶ月後。

ではどうぞ。

 

7月9日、午前中は期末テストの返却回がありました。中間から難化した(僕の感覚です)からか中間試験から平均点が12点も下がりました。まあそんなに落ち込んでませんでしたが。

 

予定よりも遅くなったので新幹線の時間を1時間遅らせました。エクスプレス予約なので簡単です。

そしていざ家を出発し新神戸へ。飲み物やアイスを購入して新幹線に乗り込みます。

↑一本前のみずほ号です

 

ちなみに今回は前回と異なり一人だったので父にEXプレスICカードを借りて利用してました。めちゃくちゃ楽ですし、わざわざ切符を窓口に持って行って無効印を貰わなくても座席等の証明書を貰える良さ。自分も将来使いたいカードです。

 

前回と全く同じ、さくら565号の指定席を利用。16:31に新神戸出発、そして300km/hで変わりゆく景色を楽しみながら19:02博多到着。さくら号の指定席は素晴らしいので疲れなんてありませんでした。

 

到着してまず行ったのはヨドバシカメラスマホケースを買う事。固定部分が折れてパカパカになってたので新調しました。めちゃくちゃいい色で構造も良いなーと思って買ったカバー、実は箱の裏に「〜な可愛さ」って書いてたので女性向けっぽいです。まあ気に入ってるのでOKです!

 

ヨドバシカメラでの用を終え、博多駅内にある、前回の滞在で見つけたお店「竹乃屋」でご飯。前回と違い母がいないのでたらふくは食べれませんでしたが前回気に入ったものを食べました。当然鶏皮は食べましたよ。

 

晩御飯も食べ、ホテルへ。前回は駅前のコンフォートホテルでしたが今回は少し歩いたアパホテル祇園駅祇園駅は地下鉄で1駅ですが博多駅から歩いて4分ぐらいです。駅からも見えてます。

 

アパホテルは全国各地にあり安い事で有名で、5000円くらいで本当に安い。狭いと言われますが、、まあ狭いです。でも1夜いるだけですから全く問題ないどころかこれくらいの方が落ち着くもんです。おそらく大学生なったら重宝しますね。

 

コンビニで色々買い、翌日の用事のために直ぐに寝ました。

 

翌朝は7時起床。朝シャワーを浴びて8時にホテルを出ました。まず目指すは天神。祇園駅はホテル入り口から徒歩5歩くらい。目の前に地下道入り口があります。

地下鉄は多用しそうなので1日券を購入。640円と安く3回乗るだけで元が取れます。この決断は良かった。

↑天神では時間潰しに西鉄改札へ。

 

天神について行うことは朝食を食べること。パン食べ放題飲み物飲み放題が800円ちょいで食べられるパン屋「antique」に行きました。美味しくたらふく食べました。

↑売ってるのと同じパンが切られておりバイキングです。

 

朝食も終え1駅先の赤坂へ。loohcs志塾の共創模試を受けました。

 

ここで前半は終わり。模試を終えた後がなかなか充実してましたがここまででも十分楽しかったです。

閲覧ありがとうございました