森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2022.7 福岡滞在②

こんにちは。

前回からの7月福岡滞在記の後編です。ではどうぞ。

赤坂での用事を終え、まずは中洲川端へ。理由は当然、中洲の屋台です。4月に家族できましたが気に入ったので行きました。

那珂川沿いは雰囲気も良い

 

↑屋台も17時半ならまだ人はまばら

 

色々回りましたが前回行っておらず鶏皮があるお店へ行きました。とても美味しい!博多でラーメンはやはり屋台!!当然チェーン店も美味しいです(美味しいから展開してる)が、下手に油っこくなくなおかつ美味しいのです。

 

お腹もいっぱい、次は空港へ。地下鉄ですぐなので行くことに。展望デッキで目の前に広がる飛行機ビューを楽しみました。大きな飛行機が手が届きそうな距離に。A350は初めて見ました。

 

飛行機も堪能してついに博多を離れます。博多駅でお土産を買って新幹線に。結構ギリギリ(5分前)になってちょい焦りました。在来線ホーム見に行きたかったのに。ちょっと残念。

まあ難なく乗り込みました。

 

乗車するのは前回と同じ、最終のぞみ78号名古屋行きです。それもグリーン車。前回同様早特によって通常+2000円なので利用しました。

 

今回は一人なので寝ないためにお勉強したりアイスを食べたり夜景を見たりしてなんとか耐えました(実は眠気一度もなかった)。

そして家に帰ったのは23時半。翌日の学校での模試のためにすぐ寝ました。

 

こうして7月の博多滞在は終わりました。

そして!!

また2泊3日で博多へ行きました!同じ用事です。

閲覧ありがとうございました。