森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2023.7.8 浦和レッズvsFC東京@埼スタ

6/8に東京へ行きました。初めて自分の稼ぎで行った旅行。サッカー観戦が目的でした。

 

ここでは浦和vs東京だけにして、旅行全体については別記事にします。

 

飛行機で羽田空港についてからは直ぐに移動。ホテルが赤羽なのでモノレールで浜松町、京浜東北線で東京、東北本線で赤羽へ。赤羽のホテルに荷物を置いて、埼玉高速鉄道浦和美園へ。赤羽のホテルを選んだのは正解でした(実は赤羽に埼玉高速鉄道通ってるって知らなかった)

 

でもここで失敗。飲み物食べ物を買い忘れて、、

スタジアムには1km程のハイキング。

f:id:Moritan1020:20230713110934j:image

↑だんだん見えてくる巨大なスタジアムに興奮も高まる

 

着いたらスタジアム前の広場はすごい人。

f:id:Moritan1020:20230713111047j:image

↑1時間前じゃスタグルなんて買えたもんじゃない

 

あと、ここでコハロン発見。京都で以来の発見でした。

f:id:Moritan1020:20230713111130j:image

↑店かと思うくらい列ができてた。コハロン知らん人は「何だあの変人有名人?」って言ってた笑

 

 

スタジアムには1時間前到着。今回はバックアッパー指定席。

選手が登場した時、僕がJリーグの試合では聞いた事ないレベルの声援が。流石浦和レッズです。

f:id:Moritan1020:20230713111249j:image

↑やっぱ大きいなーそして上層でもしっかり見える!

 

ここでトラブル発生。とてつもない頭痛が僕を襲いました。おそらく脱水症状。凄い汗をかいた癖に水分ほとんど取ってなかったので。

急いで売店に行きました。でもすごい人。45分並びました。試合開始30分前に並び始めましたが席に戻れたのは試合開始15分後。スタメン発表や選手入場を生で見ることは出来ませんでした(モニター越しに観てた)

これは非常に無念。また今後に持ち越しです。

 

試合は両者譲らず0−0。シュートが少なく盛り上がりには欠けましたがそれだけ集中度の高い熱い試合でした。

この日は高校生以下は殆どの席で550円の日。それもあって約5万人が入場しました。こんなの見たことない。

つまり、帰りがヤバいという事。埼玉高速鉄道浦和美園駅に人が集まるのを考えると絶対帰れない。雨も降ってたので10分前に帰ることにしました。この後決まったら、、とかも考えましたが頭痛もするから懸けてでも帰る!と決断。

f:id:Moritan1020:20230713111344j:image

↑振り返ると光輝く埼スタ。1km離れた駅まで声援聞こえました。

 

結果としては賭けに勝ち、電車にはすぐ乗れて座れ、試合も0-0で終了。

1日目はこれで終了。色んな意味で疲れたのですが、楽しかったです。

頭痛は翌日朝には完全に無くなってました。良かった良かった。

 

2日目は国立決戦を観戦。その様子は次の記事にしますのでお楽しみに。

閲覧ありがとうございました。