森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2023.7.9 町田ゼルビアvs東京ヴェルディ@国立

前回に続き東京旅行でのサッカー観戦記です。

今回は話題となってた一戦、東京クラシックです。これが目的で来たと言っても過言ではない。東京の2チーム、J2首位と2位の首位攻防戦、そして直前に主力がヴェルディから町田へ移籍しての直接対戦。急ではあるものの完全に因縁の対決に。

f:id:Moritan1020:20230719101549j:image

 

こういう背景があって、更に国立ということで凄い人。手荷物検査の列もなかなか。

f:id:Moritan1020:20230719101625j:image

 

中層自由席だったのですが、30分前には既に満席に近い状態。一人で行ったから席は見つかりましたが2人以上だと大変だった。結局は予定外の上層開放も行われました。

f:id:Moritan1020:20230719101724j:image

f:id:Moritan1020:20230719101726j:image

f:id:Moritan1020:20230719101748j:image

 

花火と炎の演出で大々的な入場とともに試合は開始。前半に町田が2得点。しかし後半にヴェルディが2得点で追いつく試合展開。ハーフタイムの演出含め行って良かったなって思えました。

f:id:Moritan1020:20230719101849j:image

 

翌週の国立開催清水vs千葉がJ2記録更新ということで少し薄れましたがこの試合も相当良かったと思います。

 

次は多分ヴィッセル神戸が国立でのホーム開催する10/21(22)に行きます。

中層なら思ったよりも見えるなって思えました。

次の旅行は夏休み。旅行はやっぱり楽しみです。

閲覧ありがとうございました。