森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!24巻 感想&紹介

こんにちは。

電車で行こう!24巻・今作初のスピンオフです。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿してます。)

 

 

 今回の主人公は翼君。彼は北斗星回で初登場。

 

 

この巻は初詣回の裏側を明かす感じです。

ひろみとの出会い含め5つの物語。雑誌「鉄おも」に連載した内容かつスピンオフだからか、挿絵は絵よりも写真が多くなっています。ひろみとの出会いは東京駅。暇つぶしに来たひろみとおばあちゃんを助けるが間違えて列車に乗せてしまい、、という流れです。ここでは雄太式の考えを翼が実践するという流れです。

そのお礼にお昼を奢ってもらうことになり、70円で一周を使ってダルマ弁当を食べに行く話、ひろみの親友・あゆみと三人でハートの吊革を探しに行く話があり、メインの話へ。

f:id:koshi1020:20210817214922j:plain

↑ダルマ弁当回です。仲良し

 

前述の通り、18巻の裏側です。

 

初詣に行き、萌と翼がぶつかり再開。そして別れた後にトラブル発生。雄太らと協力してあゆみの乗る新幹線を見送る、という流れです。

この挿絵、完全に使い回しですね。全く問題ないんですけどね。

f:id:koshi1020:20210817214952j:plain

f:id:koshi1020:20210711215157j:plain

↑上が今

 

そして渡せなかったものを渡すのも合わせて、スノボーをしに越後湯沢へ行く話。土合駅にみんなで行くところ付きです。

f:id:koshi1020:20210817215009j:plain

土合駅のダンジョン感がめっちゃ伝わります

 

今回はここまで。絵は少なかったですが楽しんで頂けたでしょうか。

次作はまた本編に戻ります。もう無いあの列車が登場します。

次回もお楽しみに!