森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!29巻 感想&紹介

こんにちわ。

電車で行こう!29巻、張り切っていきましょう!

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿してます。)

 

 

この巻には一般応募で当選した「航くん」が登場しています。彼とはお花見中に出会い、一緒に旅行に行くことになりました。

航くんの設定は歴史好き。逆に鉄道への興味は皆無です。

そのため、T3が魅力を伝えていくというものです。ちなみに未来はサッカーで欠席。この辺りから段々出番が減ってきます。

f:id:koshi1020:20210821175212j:plain

↑遠藤さんと佐川さんがもう夫婦同然笑

 

一同は東武リバティで日光へ。航くんの歴史好き設定のおかげで、観光地にまつわる歴史の話が多くあり、また他の巻との違いが感じられます。

f:id:koshi1020:20210821175238j:plain

↑作画がリアルすぎる! 

 

その後SL大樹に乗る。SLなんて鉄道好き以外も興奮させる代名詞的なものですよね。1度は乗ってみたいのですが、北びわこ号がなくなって、在来線を走るものに乗る機会がまた減ってしまいました。

 

そしてトンネル駅へ。前にスピンオフで土合駅が登場しましたが、しっかり本編でも触れています。この巻はいくつかの過去の巻と結びつく場面が多いんです。

 

そして一同は会津へ。僕も修学旅行で行きました。ここが雄太らの目的地。航くんのおじいちゃんの劇を見るために来たのですが、、

エースかつ主役の子がインフルエンザに!!中止の危機!

そこに現れたのが、、

我らがさくらちゃんです!!

2年ぶり・10巻ぶりの登場。実は僕も空白間に中学に進級してしまっています。

そしてさすがハリウッドスターといった感じで、すぐにセリフを覚え完璧にこなして皆を救います。ヒーローかよ!!

f:id:koshi1020:20210821175302j:plain

↑登場シーンと作画がもう神

 

そして雄太と2人での会話。雄太が添乗員のツアーが確約されます。

 

ということです今回はおしまい。やっと帰ってきましたね。ここからはちょくちょく出てきます。ちなみに次回、次々回も登場。

そして巻末のあとがき見たのですが、、「しばらくは日本にいる予定なので」という文字。

もしかして、また長期間空白になるの!?

2度目は色々な発見がありますね。