森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!19巻 感想&紹介

こんにちは。

電車で行こう!19巻いきましょう!

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています。)

 

 

2016年3月に刊行の本作。さくらがアメリカに行く前のラスト巻です。

なんと全員集合。これが唯一なんですよ、本当のメンバー全員集合は。まあさくらが出る前には7巻で集まってますが。

お別れライブに行く7人。あんな場所で1人叫ぶ雄太すごいなー。

f:id:koshi1020:20210715183708j:plain

↑感動的ですね🥲

 

そして感動のライブが終わり、出発前に2人で旅行に行く約束をします。

行き先は早咲きの桜を見に三浦半島。その途中に鶴見線に乗って海を見に行くというロマンチックな行程。雄太、お前小5だろ(n回目)

しかもそこで言った言葉。

「海海の向こうのアメリカに一番近い駅だと思う」ですって。はー惚れちゃうね。

f:id:koshi1020:20210715183740j:plain

↑とても良いシーンです

 

さくらを見て東京に帰る時に事件発生。

なんとさくらがアメリカ行きをやめようと泣き出してしまった!?

いや分かりますその気持ち。なったことないけど絶対そうなりますから。そして雄太お得意の「謎だけど説得力のある言葉」炸裂。

f:id:koshi1020:20210715183803j:plain

↑ここでどう言葉をかけるかの質問出せそう

 

そしてもう一度アメリカ行きを決意するのですが、、

なんと東京駅に間に合わない!

そして全員協力で解決してなんとか間に合う。

そして最後の告白ですよ。抱きついて、そして出発間際扉が閉まる瞬間に愛を叫ぶ。

f:id:koshi1020:20210715183841j:plain

↑挿絵もランキング1位タイで好きです

 

完全に詳しくは言いませんよ。是非読んで欲しいです。

僕はこの一連の流れ含めてこの話が1位タイで好きです。

 

今回はここまで。

ここまで実は30分おきに投稿してますが、次は明日の10時から投稿再開します。

よろしくお願いします。