森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!18巻 感想&紹介

こんにちは

電車で行こう!18巻の紹介です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています。)

 

 

この巻は2場面に分割できます。前半が初日の出、後半が初詣。

前半が衝撃的です。F5が紅白に出て、次の日に雄太はさくらと山梨へ行く。

この巻ではさくらの挿絵が少し幼い感じに見えます。公香ぐらいかな。でも可愛い。

ジョイフルトレインの存在もここで知りました。

f:id:koshi1020:20210711215006j:plain

↑雄太、そこ代われ笑

 

そして河口湖での告白。

アメリカに行った方がいいかな?」

いや、小学生だろ?!ハリウッドって笑

そんなのはさておき、ここで前回の顔と繋がります。

まあここで雄太が女子にモテる理由・優しく的確な言葉によってついにアメリカ行きを決意。

寂しくなりますな〜

感動回ですね。

f:id:koshi1020:20210711215045j:plain

↑告白後のシーン。これが続けば、、

 

そして後半。初詣回です。ここでは前半のさくらに負けじと可愛い着物姿の七海(と萌)。

当時はE235ではしゃぐ時代。今や全てこですからね〜。

途中で翼君ひろみと出会う。まあこの時点で読者は「ひろみって誰だよ」ってなったでしょうね。別巻で後日明かされました。

f:id:koshi1020:20210711215137j:plain

↑ひろみ(左上)も可愛い(当作品の女子は皆)

 

新宿の幻のホームの話など、初めて知ったような内容の話が続くこの話は、やはり事件解決で幕を閉じます。

謎の少女ひろみ(当時)が友達と会いたいが出来なかった。どうする〜!って感じです。

結局は新幹線に向かって手を振り、成功します。

 f:id:koshi1020:20210711215157j:plain

↑詳しくは原作で

 

といった感じで感動2作でした。文中にも述べましたが、この話の裏側(同時進行の翼編)がスピンオフ作品として出てます。

そして明日の、作品を争う感動作をどうぞお楽しみに。