森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!4巻 感想&紹介

こんにちは。

電車で行こう!4巻の紹介です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています)

 

 

この回は初の関東外での物語。かつKTTの3人が初登場する回です。

テーマは「出会い」。新しく上田みさきの3人が登場、KTTを結成します。

てか出会い方が凄い!奈良で出会うだけでなく、西大寺で出会ったみさきと再び出会うだなんて。

関西は僕の住む地域!ということで馴染みもあります。

 

この回はいくつかの問題(結構大きめのがいくつか)があります。結構ハラハラしますねー。

出会って1日でこんだけ協力できるっていいですね。

こういう人生もいいですね。こんな仲間が欲しかったです。

てか出会って初日で抱きつきまくるみさきすげー笑

f:id:koshi1020:20210525213826j:plain

↑このシーンは今でも何事!?って思う

 

僕は積極的な女子は苦手です笑 僕弱々しくて全面服従してしまう。まあ僕は何を隠そう、僕の初代推しキャラ(人生でも初)はみさきでした。積極性とかわいさ、そしてなんか色々(表現が難しい)が組み合わさってます。まあ今は別の、そしてさらに積極的(過ぎるくらい)でかわいい(作品中では日本トップレベル)、そして優しさと人思いの強さを持つキャラを推してますが。

f:id:koshi1020:20210525213750j:plain

↑てか挿絵としてのみさきの初登場がこれってのも凄い笑

 

全く鉄道と無縁(ファンとして)時代の萌やただのやんちゃ野郎時代の上田も。

てかまだめっちゃいいやつの面が見えてない時代の上田が、今後何度も出てくる「鈍感だ」発言をこの4巻の時点で言っていたとは、、 先を読んでる人にしか気づかないポイントですね。

今回はここまで。次回は5巻・今作品1番の懐かしみポイント・寝台特急北斗星です!