森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!5巻 感想&紹介

こんにちは。

今回はシリーズでも結構好きな作品であり懐かしめる作品である5巻です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています。)

 

 

3巻でもらった北斗星の切符を使って北海道旅行のはずが乗り遅れるという事件発生!っていう感じです。

スーツさんが今サンライズでやってるようなことをやってます笑

そして副メンであり第2の主人公(スピンオフ)、翼くんが初登場!彼を見ていると改めて「これが普通の小学生、雄太たちがおかしい」と思わせられます。

f:id:koshi1020:20210525215841j:plain

↑翼くん初登場シーン

 

実は彼も乗り遅れた立場。まあトラブルにまきこまれただけですが。

この巻では未来の隠されたかわいさを初めて体感できます。それが髪を下ろした時。実は最近の巻でもこんな未来が出てきます↓

f:id:koshi1020:20210525215930j:plain

 

そして僕の好きな2シーン。

1つはこれ↓

 f:id:koshi1020:20210525215946j:plain

 

みんなで団らんしているシーン。こういうの憧れるーーー!でももう無いーーー、、、

大樹がめちゃくちゃ照れてるのも良いですね。

そしてこれ↓

 f:id:koshi1020:20210525220003j:plain

 

今後幾度となく出てくる探偵ごっこの初回です。そしてこの嘆く翼くんよ笑

 

最後はみんなで仲良く食事シーンで終わります。

そしてこの旅行の締めはカシオペアで帰る(記述のみ)という小5にして超贅沢な旅行!!

僕は北斗星は1回、カシオペアは2回見ましたが乗ったことは0。憧れる。

最後にはKTTが登場。主メン副メンがたくさん出てくる回です。

ではここまで。次回は名古屋。T3一部とKTT一部が一緒に謎を解きます!