森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!13巻 感想&紹介

こんにちは。

今回は電車で行こう!13巻の紹介です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています。)

 

 

おそらくこの辺りから表紙の絵のタッチが若干変化しています。

今回からさくらちゃんが正規メンバーとして参加。

最初の方は雄太×さくらの仲良しシーンが最高ですねぃ。

f:id:koshi1020:20210608220621j:plain

↑この挿絵で当時も今も僕の心を鷲掴み。可愛すぎんか!?

 

その後京王で遊ぶのですが、なんか駅そば探しのおばさんが出てきたり、遠藤さんが関東駅そば協会の人だったり、いろいろな(謎)出来事があります。

そして京王レールパークで楽しむ一行。

さくらちゃんが鉄道にハマる姿が良い!

そして負けじとファンを増やしてくる七海。ネット上には七海派が多いのも分からなくはない。

f:id:koshi1020:20210608221033j:plain

 

そして今後にもつながる、ライバル関係剥き出し(一方的?)なシーン。ここでおそらく互いに意識しあいます。当の本人は鈍感ですが笑

f:id:koshi1020:20210608221143j:plain

↑上半分の見開きいっぱいに描かれる

 

この話の主題は、最初の方にあった、瞬間移動するおじいさんの正体を判明させることです。

しっかりと解明してミッションクリア!方法は是非原作で!

f:id:koshi1020:20210608221332j:plain

 

今回はここまで。

次回はサンライズに乗ります!お楽しみに。