森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

初めての海外(韓国)⑤

前回で2日目終了まで書きました。今回は3日目です。どうぞ宜しくお願いします。

◆目次◆
①面白いアニメと朝ごはん
②ソウル駅でちょい待機
③仁川空港を楽しむ
④搭乗前のトラブル
⑤帰国

母と妹の朝支度中、テレビを見てました。ちなみに昨日夜はコナンくんを見てました。ハングル字幕があっただけで音声は日本語。佐藤刑事初登場回でした。この日の朝は初めて見るアニメ。その名は「ラーバー」。

↑こんなキャラです

韓国初のアニメです。これがめっちゃ面白い。短編で展開が早くてずっと見てられます。ただ、Youtubeに公式チャンネルがあるのですがトムジェリとは違って、わざわざ時間を取ってみようとは思いませんでした。あくまで時間があって暇な時に見ると夢中になってしまうといった感じ。是非見てみてください。

朝ごはんはガイドブックにあったスープライス屋さん。お肉が入っており、スープは薄味(というかほぼ無)、自分で塩をかけて調節します。昨日まで暴飲暴食かつ辛いものばっかというのもあって胃を休める舌を休めるという点でとても良かったです。

↑やっぱりキムチは付いてくる笑

母と妹が近くの化粧品屋「オリーブ」でお買い物。その間に近くのコンビニで、僕はアイスクリームを、父はキンパを食べました。アイスは形からしてコーンがあるのかと思ったのですがなくて。慌ててスプーンを取りにいきました。
ただ、このコーン部分だと思った部分が泡みたいにふわふわでめっちゃ美味しかった。
キンパはおにぎりと考えれば少し高め(250円程)でしたが切れててみんなで食べれますし、具もしっかり入ってて美味しい(食べ物に対して美味しいしか言ってねーな笑 とにかく全部美味しかったんです)
その後まだ掛かるということで一旦ホテルへ。
11時チェックアウトでしたのでゆっくりできたわけです。

②ソウル駅でちょい待機

明洞に別れを告げて地下鉄でソウルへ。ロッテマートで少しお買い物。昨夜飲んでめっちゃ美味しかったと野菜ジュースを購入。これが後に悲劇を生みます、、

高速鉄道乗り場にあるお店で色々食べ物を買いました。どれも美味しそうなのです。こうやって食べまくってることを考えると朝ごはんあれだけにしたの正解でした。

13半時くらい、ついにソウルを離れる時です。空港快速で空港へ行きます。券売機に向かうと一番すぐに乗れる列車は満席とのこと。40分後くらいの次の列車を待ちます。その間に母が買い物に。コンビニでキンパと僕が食べてたアイスを買いに行きました。別種類のキンパも美味しかったです。アイスに関しては家族からも美味しいとの反応が。母が推してた野菜ジュースも美味しかったです。

ついに列車に乗る時間。指定席に座って40分。途中寝てました。

↑改札。QRコードで入ります。
↑列車内。真ん中を境に席の向きが違い、回転しません

③仁川空港を楽しむ

仁川空港到着到着が15時前。飛行機が21時なのであと6時間くらいあります。仁川を楽しもう!と思ったのですが、楽しいのは出国後。その前のエリアは正直しょうもないです、、
少し探検した後にレストランがある上の階へ。そこには待合スペースがあって飛行機を見ることができました。仁川空港は撮影禁止ということでしたがスマホでの記念写真程度なら大丈夫とのことだったので撮りました。(実際飛行機をバックに集合写真を撮ってた女性グループは何も言われてませんでした。考えればおのださんとかYoutubeに出してますし。一眼はやめた方がいい)

↑滑走路が見えたらな〜

17時くらいに早い晩御飯。僕はこの鍋みたいなのを。家族も含めやっぱり赤い笑 そして2日目昼のキムチ大根に次ぐ辛さ。一気に汗だくに。ホテルで貰った水1本丸々飲んでしまいました。でもやっぱり美味しかった。辛いのと不味いのは違います。

↑辛いけどマジ美味かった

④搭乗前のトラブル

2時間前にチェックイン開始。本当はもっと早く制限エリア入りたいのですが、利用したのはpeachなので仕方ない。これがLCCの残念なところです。

↑ほとんどの会社には固有のカウンターがありません

無事荷物を預けていざ出国。手荷物検査で結構並びました。ここで事件が起こります。

僕と兄と妹はすんなり通ったのですが、母が呼び止められる。カバンから出てきたのはソウル駅で買ったあの野菜ジュースとシミ消しクリーム。クリームは5000円くらいするので相当やばい。
「お父さん!お母さんが!!」と思っていると父は金属探知機に引っかかり身体検査。おいマジか!!
結局父は難なくパスし、母の方はクリームはOKをもらいました。が野菜ジュースは没収。母はその場で飲もうとする勢いでしたので説得して諦めさせました。そりゃ実は毒物で自殺されても困りますから飲ませてもらえないでしょう。その後1週間は野菜ジュースというワードに敏感でした笑

出国検査はすんなりいきました。いざ免税エリアへ。関空が第二ターミナルだったので初めての大きい免税エリアです。ブランドものが多くてびっくりです。

ここでなんと僕用のG-SHOCK(約140000ウォン)を買いました。免税かつウォンが余っているということで。「こういう時に思い切りで買わないと機会がない」とのこと。ありがたやー。
ちなみに前のG-SHOCKはフェリーの脱衣所で無くしました。(状況とその後の展開的に9割の確率で置き引きです)

出発の1時間前には搭乗口前へ。LCCということで第一ターミナルだけど少し離れた場所へ。地下モノレールで向かいます。

⑤帰国

乗るのはpeachのMM10便。最近導入されたA321です。LCCながら全席コンセント付き。
ちなみに帰国は9日ですが、翌10日は朝イチの便の後は台風の影響で欠航。危なかった。

↑PBB使えるのでいいな〜

搭乗の時、10人ほどがダッシュで乗ってきました。その中に見覚えのある人が。そう、行きの飛行機でシートベルト着用サイン点灯中に立ち上がり、ホテルでも見かけた人です。
離陸してすぐはめっちゃ揺れましたがあとは快適なフライト。

↑仁川空港上空。またいつかお世話になるでしょう

寝ることなく約2時間。韓国上空を抜けて出雲上空まではほんと直ぐでしたし、日本に入ってしまえばあっという間という感じ。やはり北海道より近いと感じました。

23時に関空到着。

受託手荷物受け取り時にまた見覚えがある人が。そう、日本出発時に見かけ、初日の昼ごはんで隣だった一家です。おそらく、朝1で出発、2泊3日で旅行して最終便で帰るという流れがあるのでしょう。ソラリアは日系ですしブランドもありますから人気なんじゃないですかね。関空からは車です。
そして日が変わる頃帰宅しました。

初めての海外旅行でした。結構通じましたが、日本語が通じないところがある経験、そして日本では衛生面などで存在しないようなものがあり、そのギャップにも興奮。国内旅行では感じないような刺激が楽しかったです。
これからは何度も海外行きそう。というか行きたい。

ちなみにこのあと2日空けて広島へ帰省しました。

ここまで全5回、相当期間空きましたがお送りしてきました。お付き合い下さりありがとうございました。