森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

初めての海外旅行(韓国)①

◆目次◆
①出国
関空〜仁川(peach aviation)
③韓国到着

今回は8/7-9に行った、人生初の海外旅行・韓国旅行についてお届けします。結構続くと思うので長い間お付き合いください。

①出国
当日朝は3時起き。前日の朝に東京から帰ってから9時から12時くらいまで寝てましたし、22時くらいには寝たのでそこまでキツイわけではなかったです。

父運転の車で関空まで行き、第二ターミナル前の駐車場に車は置いていく。

↑こっちは国内線です

2時間前くらいからチェックインが始まり、スーツケースを無事預けて荷物検査も無事パス。
出国は自動化されてたので手間取ることもなかった。ただ、ハンコ押してもらおうとしたら手で「早く行け」という仕草をされたので通過。両親は貰ってたので聞くと、その仕草されても行かなかったら逆に要らなかったのだとなるから強引にでも貰いに行かないといけないとのこと。日本出国はこれからも貰えますから良いけど、やっぱ初出国で貰いたかった。

そして待合室で衝撃の事実が!!
コンビニすらない、、 朝ごはん食べてないんだが。カフェは開いてない。
自販機でじゃがりこ売ってたのでそれと炭酸ジュースで我慢か、、
と思ってたら7時くらいにサンドイッチ屋がオープン。急いで並び買いました。これは機内で食べましょう。

兄がギリギリでトイレ行ったのもあり、なんと最後に登場。乗ったA320は7:40出発です。

peachの2レターはMMです

関空〜仁川(peach aviation)
離陸して、大阪湾上で急旋回。

六甲アイランド-ポートアイランドくらいの景色

神戸が見えたぐらいで雲の中へ入り、岡山上空くらいでちょこちょこしたが見えてきました。離陸後30分くらいしてベルトサインも消えました。

2時間くらいのフライトなので、狭いと言われるLCCでも十分だと思います。というかわざわざ高い大手である必要性はないかな。(マイルくらい?)

日本海も飛んでれば意外と狭く、すぐ大陸(半島)到達。海岸線見れた!と思ったらすぐ雲が続いてました。

↑初めての大陸です〜

途中見た景色ですが、ダムはある程度綺麗なのにそこから流れる川がめっちゃ茶色い。一体何が起きてるのか気になりました。

誰か色の変化の理由知ってますか?

ソウル方面を見ながら旋回し仁川到着。タキシング中に大韓航空アシアナ航空A380B747が見れて興奮!仁川空港が撮影禁止というのが残念です、、(スマホでの記念撮影程度なら大丈夫ということなので帰りは少し撮りましたが)

↑仁川空港のある島に伸びるバカ長い橋

LCCでしたがPBB使えました。

③韓国到着
到着して、空港の看板で最も大きく書かれている文字がハングルなのを見て「外国に来たんだな」って感じました。

入国カードを機内で書いてなかったので(父も海外は久々で忘れてたっぽい)空港で記入。最後のサインは漢字でいいのに、僕はベトナムかどこかのを見本にしたので(目の前にあったから)英語で書きました。
入国の時に顔確認とシール貼ってくれたお兄さんカッコよかった笑

スーツケース回収してさあ韓国旅行開始です!
実は父が機内販売で仁川空港鉄道快速割引切符を購入してました。レートの変動もあり、1人300円近く安くなってました。5人なので相当な節約です。

空港鉄道で初の海外鉄道乗車。転換座席じゃなくて半々で向きが分かれてるのを見て日本との違いを感じました。

↑仁川空港第一ターミナル駅

↑これは普通電車。ロングシートです。

↑行きは進行方向向きでした。車内も綺麗。

駅の通過や街並みには特別日本との違いは感じませんでした。

↑仁川のビル群

揺れは少なく快適でした。途中寝てました。
40分ぐらいの乗車を経てソウル駅到着。
ここからまずはホテルに荷物を預けるべく明洞へ移動しました。

まだ初日の午前中だけですが、約1700字ほど書いてるので終わります。前述の通りこの旅行記は長く続きますがどうぞお付き合いください。
では次回もお楽しみに。