森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2022.3 九州北部家族旅行⑤

こんにちは。

今回は九州北部家族旅行の本当の最終回、番外編です。

九州で撮った列車の写真です。

僕は上手さというよりもただ見て記録し、それを見るのが楽しいだけなので撮り鉄ではなく「記録鉄」ですかね。そんな分野ありませんが。

 

ではいきましょう。

まずは宇佐〜別府間。走り抜けていく青いソニック。九州に降り立ってこの旅最初に見た列車でした。

 

 

次に別府タワーから見た青いソニック。望遠レンズでギリギリ。

 

翌日の朝に別府駅で。九州横断特急

 

青いソニック。やっと間近で見れた。

 

乗った普通列車

 

 

帰りに乗った白いソニック

 

たまたま停まってた国鉄(詳しくないけど多分)。

 

そしてそのまた翌日の博多駅にて、、

普通列車

 

青いソニックみどり

 

黒いかもめ

 

最後は新幹線。

700系レールスター800系つばめ

 

レールスターの並び。

 

 

今回はここまで。ただ字と写真を並べただけです。記録なので僕はこれだけのクオリティで十分満足です。みなさんも例え興味がなくても旅先で列車の写真を撮ることをおすすめします。

旅の思い出になることは間違い無いでしょう。