森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

電車で行こう!10巻 感想&紹介

こんにちは。

電車で行こう!10巻の紹介です。

(この記事は前のブログのものをほぼそのまま投稿しています。)

 

 

記念すべき10巻は2014年4月9日。僕も小学4年生になりました。いつの間にか雄太たちの1学年下、翼君と同級生に!!

この巻は2話構成。初めに関西編、後に関東編です。前半がメインでちょいと長め。

関西に来た雄太。みさき父のドジっぷり(毎度)をカバーすべく関空へ。しっかりと関空2大特急、ラピートはるかを両方登場させてるのが良いですよね。

f:id:koshi1020:20210602223534j:plain

 

ちなみに僕はラピートは5回、はるかは0回乗りました。ラピート安いんですよね。小学生で半額の当時、関空は近い方でしたよ。結構遊びに行ってた。

そして「上田のわらしべ長者」。人をどんどん救っていき、その良さを小学生に伝えている感じがすごくします。

最後にはしっかりとみさき登場。実はこの巻と次の巻で推しが交代します。

 

ちなみに、この話で出てくるサラリーマン(今後西川さんという名前が判明)は、最新巻にも登場してきます。

 f:id:koshi1020:20210602223551j:plain

 

後半は江ノ電。以前T3誕生経緯が明かされたこの鉄道を乗り通すところから始まります。

そしてここでは長谷川遥さんが登場。彼女も今後1.2度出てくる、重要キャラです。

挿絵をみると、コロッケを探す彼女を先導するT3が小5には見えん(n度目)

 f:id:koshi1020:20210602223605j:plain

 

今回はここまで。10巻ということもあってか今後に繋がる2話でしたね。

次回は九州回。ついに、ついに、遂に出てきます!!僕の一番(僕の中で1番)の推しキャラが!

楽しみです!