森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2022.8 福岡滞在③

こんにちは。

今回は8月に2泊3日で行った福岡での滞在記です。全3回のうちの3回目です。

ではどうぞ。

模試を終えての最終日、めちゃくちゃ気楽でした。8時にホテルをチェックアウト。汚写真ですが、、立地、サービス共に素晴らしいホテルでした。安かったし。

今回の朝食は前回7月の滞在で見つけたパン屋「antique」で食べ飲み放題です。840円で色んな種類のパンと飲み物が自由にいただけます。お勧め!!

この日のメインは太宰府です。太宰府までは西鉄。特別塗装の「旅人」で行きました。

今年2度目ですが出願前最後なので合格祈願に。運も必要な入試形態ですので学問の神にお願い事を。祈祷も行ってきました。

西鉄で天神へ帰りました。この時に地上を走っていた区間の一部が今現在高架化されました。あの景色はもう見れず、今は新たな景色が見えています。

帰る時間まで3時間。最後にお気に入りスポット、福岡空港へ。僕はこの滞在期間2度目、母は毎日来てます。展望デッキで少し楽しんだ後、お気に入りの店「竹乃屋」へ。ここは目の前に飛行機が見られます。お気に入りの店で飛行機が見られる最高のスポット。お昼ご飯を堪能。

博多駅に戻りいよいよ帰宅の時。母がお土産を買っている間に前回の滞在で出来なかった在来線ウォッチングをしました。20分で4種類もの特急が見られました。やっぱ最高の駅です。

「かもめ」の表示は9月末の西九州新幹線開業とともに新幹線のものとなりますので「長崎」表示とともに博多延伸まではしばし博多では見納めです。

そして15時3分のさくら号で帰りました。今回はグリーン車ではありませんが同じくらい快適な座席です。

家に帰るは18時。模試のフィードバックが19時からでした。ついさっきまでいた場所はすでに遠く彼方で、そこと繋がってるのか、という感じでした。まあ仲良くなった福岡の子にとっては「昨日話してたやつが兵庫にいるのか」と感じたんじゃないかな?仲良くなったメンバー(最後の雑談にいた)には山口県北部在住の子もいました。

とにかく楽しく、そして励みとなった今回の滞在。受験1次を通り2次試験で11月に、そして不合格後に一般試験で翌年2月にも福岡に行きました。

つまり2022.3〜2023.2月で計6回も福岡に行ったわけですか。

閲覧ありがとうございました。