森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

(お題より)人生で一度でいいからいってみたい国はどこ?

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

僕は人生の内に「台湾」に行きたいです。

 

「すぐ近いんだし行けばいいじゃん。安く行けるよ!」

そう思われると思います。実際僕もそう思っていました、コロナ禍前までは。

 

鉄道が好きな僕は日本とほぼ同じ形で新幹線の走る台湾に行きたいと思い続けていました。

ガイドブックを見て「ここに行ってみたい」と何度思ったことか。

そして「英検2級受かったら連れて行って」と言っていました。

しかし受かったのは2021年11月、高2の時でした。その時にはもうコロナ禍。

 

じゃあコロナ禍が収まったら行けるね、とはならなくなってしまいました。

台湾がいつ安全では無くなるのかがわからないくらいに緊張した情勢になったからです。

別に行けなくもない、でも行きづらい。そんな風になってしまいました。

 

シンガポールには憧れるし、イングランドやドイツでサッカーを見たい。行ってみたいと思う国は多いですがその中から台湾を1位に選んだのは、安全に行くことができるようになってほしいからです。まずは1度でも、だけど一度と言わず何度でも行けるような状況になってほしい、そんな思いがあります。

 

閲覧ありがとうございました。