森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2023.3 関東旅行⑤

こんにちは。

今回も前回に引き続き関東旅行について書き記します。

ではよろしくお願いします。なおこの旅行については動画もあるので併せてどうぞ。


www.youtube.com

 

今回は新宿のカプセルホテルからスタートです。

新宿から東京へ中央線で移動、東京駅でスーツケースをコインロッカーへ。そして東海道線横浜へ。

初めての神奈川県です。

f:id:Moritan1020:20230426140833j:image

↑よく箱根駅伝で映るとこですね

 

横浜駅で朝ごはん。地下にあるパン屋「トムキャット」に行きました。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:Moritan1020:20230426140843j:image

↑値は張りますがめちゃくちゃ美味しかった

 

この日は主に徒歩での観光です。まずは京浜東北線で1駅、桜木町へ。

元日本一の高さだった横浜ランドマークタワーは先端が雲で隠れてました。まあ雨でしたから。

f:id:Moritan1020:20230426140903j:image

↑ロープウェイは乗りませんでした

 

汽車道を歩き赤れんが倉庫へ。前日に高校時代の友人たちがこの辺りにいたとのこと。面白いこともありますね。

f:id:Moritan1020:20230426140912j:image

 

ここからは海岸沿いを西の方向へと歩きます。まずは横浜港桟橋へ。見た目がめちゃくちゃかっこいい。そして木が使われてて中は落ち着いた雰囲気です。ここでしばしの休憩。

 

またウォーキングスタートです。次は日本郵船の展示館へ。本物の船に入れます。これで高校生100円(大人300円)は安い!

f:id:Moritan1020:20230426140928j:image

 

見学後は対岸にあるガンダムファクトリーへ。しかし入場料は1600円。興味のない僕には少々高いです。実物大のリアルガンダムが見れただけで十分です。ここの遮るもののない直線で風が強く吹き、ズボンがびしょびしょに。

f:id:Moritan1020:20230426140945j:image

 

ここから北側へ移動、横浜中華街の方へ向かいます。ただ、雨が凄かったのもあり入り口だけ見て地下鉄で横浜へと帰ることにしました。

f:id:Moritan1020:20230426141011j:image

 

今回はここまで。次回で最後です。

次回もお楽しみに。閲覧ありがとうございました。