森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2023.3 関東旅行④

こんにちは。

前回に引き続き、関東旅行についてです。

なおこちらの様子は動画でもありますので併せてどうぞ。


www.youtube.com

 

今回は鉄博を出て大宮公園へ向かうところからです。

 

◆目次◆
Jリーグ観戦
②夜の新宿歌舞伎町探索

 

Jリーグ観戦

距離は約2km、家から高校が3kmだったので余裕でした。この時間は雨が降ってなかったので楽でした。

大宮公園は桜がほぼ満開。めっちゃ綺麗でした。

といってもここには桜を見に来たのではありません(たまたま見れて良かったです)

f:id:Moritan1020:20230425162800j:image

 

サッカーを観に来たのです。

試合はJ2リーグ大宮アルディージャvs大分トリニータ」。当然初のNACK5スタジアムです。

 

球技専用スタジアムで見やすいのですが、ほぼ屋根なしのため雨が天敵。今日はその雨です。

ホーム自由席(アウェイ側スタンド)ということでゴール裏です。カッパを着て準備満タン!

f:id:Moritan1020:20230425162809j:image

試合は上位大分をホーム大宮が3-0で破る面白い展開でした。雨もほとんど降らなかったので良かったです。

 

試合が終わり、周りの人について行きながら大宮駅へ。直接新宿へ向かいます。座りたかったので帰りもグリーン車を使いました。行きは2階、帰りは1階です。(12年前はE4系MAXで同様のことをしました)

 

②夜の新宿歌舞伎町探索

新宿で荷物を回収し、ホテルへ。今回のホテルは「カプセルホテル新宿510」。歌舞伎町にあります。正直ビビってました。歌舞伎町に怯んでたのです。なので明るいうちにホテルに着いときたかった。

f:id:Moritan1020:20230425162906j:image

↑歌舞伎町ゴジラ通り付近

 

様子を伺いながらホテルに着いて荷物を置くと、逆に好奇心が湧いてきました。

どっちみちご飯食べに外歩くし、どうせなら探索してやろう!と思ったのです。

まずは都庁へ。展望台に無料で入れることで有名です。雨は止んでいるものの厚い雲がかかっているので少し霞んでいましたが、それでも十分綺麗な夜景を見ることができました。

f:id:Moritan1020:20230425162826j:image

 

歌舞伎町側に戻り、歌舞伎町入り口のご飯屋さんでラーメンを食べました。正直めっちゃ美味しい!ってほどでもないですが、500円という値段にしては十分の味でしたし、何より替え玉1杯無料なのがすごい。

もう1回何かラーメンを食べたかったので、新宿をブラブラ。やばいと言われてた3丁目も回りましたが特段何もなく、福島ラーメンの店に入り2杯目のラーメン。結構濃いめの味でしたが美味しかった。

f:id:Moritan1020:20230425162844j:image

 

もう食べるのはいいのでホテルに戻ります。その途中に例のトー横があります。21時ですし、世を騒がせているトー横キッズがいるかと少し期待してましたが、警備員的な人がいるからか、1人も該当するような人がいませんでした。まあ平和なのが一番です。

歌舞伎町を回ってみて、特別ヤバいとは感じませんでした。客引きも見ませんでしたし、ヤバそうな人も見ませんでした(キャバ嬢っぽい人や確実ホストの人はいました) 今回たまたまかもしれませんが、調べたところ過去の一斉摘発によって改善はされているとのこと。注意するに越した事はありませんが、避けまくる必要もないともいます。

 

3日目は最終日、横浜の方へ向かいます。

今回はここまで。次回もお楽しみに。