森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

2023.3 関東旅行②

こんにちは。

前回に引き続き関東旅行の旅行記です。

ちなみにこの旅行の様子は動画にもあるのでどうぞ。

www.youtube.com

今回ははとバスでの観光を終えたところからです。

◆目次◆
①東京観光
②東京ドームで野球観戦

この日は18時から野球を観に行く予定です。まだ13時30分で時間があります。フリー切符もありますのでぶらぶらします。

まずは行きたいと思っていた「高輪ゲートウェイ」へ。東京駅から京浜東北線快速で向かいます。

訪れて綺麗さにびっくり。(新幹線から1回チラッとは見ていましたが)

ちなみにここでした事はお年寄りのおばあちゃんを助けた事です。「大崎に行きたい」という事でした。たまたま真横に路線図があったおかげでしっかり対応できました。まるでコナンみたい。

そろそろお腹が空いてきた、という事で秋葉原に移動しました。最初は新幹線の見えるマックで、と思いましたが、たまたま見つけた、駅構内のカレー屋でカツカレーを食べました。非常に美味しかった。

次にどこに行こうかと思っていると、ある看板が見えました。「浅草まで最速4分、つくばエクスプレス

これだ!と思いました。フリー切符は使えませんが、浅草に行こう!

浅草に着いて浅草寺まで歩いていると遂に雨が降ってきました。僕は傘を持っていましたので何ら問題はなかったですが、昼は晴れ間も見えるくらいでしたので傘無し観光客も多かったです。そのため雨宿りしている人が多く、逆に観光しやすかったです。雷門も簡単に撮れました。

さあそろそろ予定に乗っかる時間です。有楽町でスーツケースを回収し、池袋のカプセルホテルへ向かいました。

②東京ドームで野球観戦

カプセルホテルに荷物を置いて、丸の内線で後楽園へ。初の東京ドームです。オープン戦巨人対楽天楽天のピッチャーはマー君です。

席はバックネット真後ろの上段。(時期的にギリギリでしたが)高校生は500円でした。

ドーム観戦は快適でした。夏でも楽そうです。あと、クレープ美味しかった。試合は2-4で楽天勝利。

試合が終わり、ホテルに戻ります。ホテルには大浴場も用意されてます。カプセルホテルは初めてでしたが、安くてこの快適性なら今後も重宝しそうです。少なくともネカフェより良さそう(ネカフェの夜を知らないから)

今回のホテルは「カプセル&サウナ 池袋プラザ」です。直前予約でしたが4000円でした。池袋駅すぐでこの値段は破格でしょ。

今回はここまで。次回もよろしくお願いします。