森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

ある時の新大阪での撮影

こんにちは。

 

今回は2014年の、新大阪での写真撮影時の写真です。

今はもう見られない車両たちがいっぱい。是非懐かしんで下さい。

 

まずはトワイライトエクスプレス

2014年5月に廃止が発表・翌年3月に通常運用引退という事で、ギリギリ何事もない状態でした。

確か見たのは3回目だったかな?乗りたかった車両です。

f:id:koshi1020:20210916213518j:plain

f:id:koshi1020:20210916213531j:plain

 

お次は行き先ですね。サンダーバード自体はありますが、この「富山行き」はもうありません北陸新幹線延伸の代償とでも言いましょうか。なんと今当たり前の金沢行きも、もうすぐ消え、遂には敦賀行きになりそう。今のうちに金沢の文字も残さなければ。

f:id:koshi1020:20210916213823j:plain

 

お次は国鉄車。何度も見たけど乗ったことのない車両でした。特急こうのとりとして何度も目の前に現れました。

タンゴディスカバリーも見たことあったけど乗ったことない。今思うと、山陰行き特急は充実していましたね。

入場券2枚買って計3時間いた中で2回撮れてるので、当時は結構走っていたんですね。

 

f:id:koshi1020:20210916214024j:plain

 

f:id:koshi1020:20210916214239j:plain

 

これが最後。

700系です。この白いタイプは僕のお気に入りでした。当時はいっぱい走ってましたね。

個人的には700系と100系は大量に乗ったことある、300系は一度見たのみ。300系に乗ってみたかったです。

 

f:id:koshi1020:20210916214423j:plain

 

今回はここまで。見れたものが今とは全く違いますね。今の快適性も悪くないですが、やはり無くなってしまうというのは寂しいです。