森川幸司郎のブログ

Youtube「サッカーと旅行のある大学生活」チャンネルの運営者森川幸司郎の公式ブログです。

私大入試結果②

こんにちは。

私立大学の入試結果が出揃いましたので発表します。

前回分で大方決まっているので是非ご覧ください。

 

また、受験直後に書いた手応えと感想はこちらです。合わせてどうぞ。

 

では発表します。

同志社大学

f:id:Moritan1020:20230224180751j:image

(公式HPより)

同志社は今回最多3回の受験をしました。関西最難関私大でGMARCH以上とも言われる同志社

まずは商学部全学部日程です。結果は、、

不合格

でした。70点ほど足らない完敗。やはり圧倒的です。

 

次に商学部個別日程です。結果は、、

不合格

でした。こちらは40点差。実はこれでも受験生的にはまだ戦えてる方なんです、多分。なんせ最低点が高すぎる。流石京阪神が受ける大学です。

ちなみに国英はこの点数でも問題ありませんが、貯金が作れていないので数学を取らないといけない。選択科目ゲーなのが同志社です。数学ではなく社会を選ぶと得点調整でマジで30点とか落ちます。

 

最後に社会学個別日程です。結果は、、

不合格

でした。3タテーーー。。流石は同志社でした。最低点がやはり高い!!

 

難易度が高い上に高得点勝負。軽はずみには受けるべきではない大学です。しっかり対策しましょう。

 

西南学院大学

f:id:Moritan1020:20230224180954j:image

(パスナビより)

福岡にある九州No.1私大です。こちらは商学部共通テスト利用で受けました。結果は、、

合格

です。西南は一般が結構難しいのですが、共テボーダーは低めなのでこちらで受けるのが断然お得です。

 

近畿大学

f:id:Moritan1020:20230224180831j:image

(公式HPより)

最後に近大です。経営学です。前回は共テ利用でしたが押さえのために一般も受けました。結果は、、

合格

です。正直数学までは落ちルートでした。過去問解いてない中、英語では時間ギリギリの中文法責めされ、国語は何とマークミス(1つ空けて次に2つマークする)をしてしまう。でも数学で自己採点では3つ中2完し、1つもほぼ正解でした。9割くらい取れたおかげで合格しました。

受けて思ったのは、やはり共テ利用で受けるべきです。

 

結果的には関西大学関西学院大学近畿大学甲南大学西南学院大学に合格、同志社大学立命館大学は不合格という結果でした。

僕的には関関にほぼ対策なしで受かったので満足な結果です。

 

そして本日旅立ち、明日からは本命の旧帝、九州大学との決戦です。悔いの無いよう戦いたいと思います。

閲覧ありがとうございました。